

映画二本立て
47RONIN

なんちゃって忠臣蔵どころか和風テイストごたまぜアジアンファンタジーでした。うん。
いや、どうみても日本じゃなくて中国じゃね?な衣装とか城とか風俗とか!! 長崎の出島なんてすごいことになっていたし……
あっちの人が考える昔の日本(サムライ)ってこれなのか?と思ったり。世界のkurosawaは実はさほどでもないのだなと。というか、あれやこれやがとっても誤解されておる。
でも、あの和風テイストなごたまぜアジアンな世界観は好み。アジアンファンタジーとしては面白かった。
異人さんを強調するなら髪は如何にもな金髪の方が良かったなぁ。キアヌ・リーブのダークブラウンだとちょっと弱い感じがした。

真田さんはやっぱり格好いいなぁ、と。所作の一つ一つがキリっとしていて良いわぁ。本当に武士って感じです。ぶっちゃけ真田さん目当てだったので目的は充分に果たせました。
ムサイ男どもの中で赤西君の主税がキラキラかわいいイケメン君で大変に目の保養でした。よっほどの大根棒読みでない限り見た目の良さがあれば全て帳消しよ!!
うん、大石親子は良かった。


かぐや姫の物語

美しさ故に物として扱われる女の不幸。野生児だったのが尚更だろうな。
とはいえ翁も私利私欲や悪気があるわけでもなく……それが姫の幸せだという彼自身の価値観で動いていただけ。女房の讃岐と同じで「女の幸せ」に疑いを抱いてなくて、だからこそ「女である姫」の幸せを望む気持ちは嘘じゃない。姫自身の幸せがそうじゃないことには気づけないんだけど。

都でも月でも感情のままに生きることは出来ないとしたら姫の幸せは幼少期を過ごしたあの山での生活にしかないんだろうな。
感情のまま生きたくて地上に落とされたのに、その地上でも思うまま生きられない……

かぐや姫と言えば、マンガ日本昔話のかぐや姫が好きだった。というか、カッターで指切って、そのかぐや姫のカルタ札を血塗れにしたので忘れたくても忘れられないと言うかv



ららぽーとの映画館が遠くなった。ららぽーとが改修工事していたのは知っていたけど、映画館が遠くに行くなんて聞いてなかったよ!!
今まで駅からららぽーとに入ってすぐのところにあったのに、一番奥に移動させられているんですけど!!



12/14. 21:28 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
サバミソinモス
食べてきました。
ウマーでした。
鯖がふっくら柔らかくて、味噌ダレが甘辛くておいしい。個人的にはサバミソの生姜スライス(臭み抜き用の)が好きなんで、入っていると良かったんだけど。
ただ、これに限らずライスバーガーはちょっと食べ辛いのがな……これ以上固くしたらおいしくなくなるだろうし。でもね、普通に食べていてもちょっとご飯がこぼれるのよ!
サバミソ美味しいんで、サバミソ(ポテト&オニオンリング添え)とサラダとライスと味噌汁つけて定食で食べたい感じ。モスは普通に定食屋さんになってもいいと思うな。ってモスカフェがあるか。銀座のモスカフェ大好き。


個人的には焼き肉のライスバーガー復活希望!!


次は(次の次?)は辛味噌チキンですぞv


12/06. 22:05 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今年もあと一月か……
毎年この時期になると思うけど、時の流れは速いものよ……春から夏、夏から冬まであっと言う間だったもの。
まぁ色々なことがあった一年だったな、うん。何もない年なんてあるわけないけど。



12/01. 23:04 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ゴン太くんが!!
幼少期の私が大好きだったゴン太くんが……
ご冥福をお祈りいたします。



11/24. 23:49 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アラフォーの色気ですよ
ハローキティ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ2013
ボージョレとコラボしたキティさんです。大人の色気です。はい、彼女は未成年ではないので酒もOKなのです。
それにしても商魂逞しいことです、お仕事選ばないのも素敵です。



  
